RGSS3_連続バトル

バトル勝利時に別のトループとのバトルを開始します。

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2015/09/25
Ver1.0 公開

RGSS3_バトラー表示拡張

戦闘シーンにおいてエネミーのスプライトに以下の効果を適用します。
・ランダムに左右反転
・Y座標を元に拡大縮小をおこない遠近感を演出
・一定間隔で拡大縮小をおこない息遣いを演出


画像は『バトラー表示拡張』『バトルミスト』『オーラエフェクト』の3つを
組み合わせて使用しています。
動いているものが見たい方はサンプルプロジェクトをどうぞ。

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2015/11/16
Ver1.1公開
・エネミーの拡大率をメモ欄で設定する機能を追加

RGSS3_バトルミスト

戦闘シーンの背景に霧を表示します。

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▼ 動作に必要な画像
Graphics/System/mist.png


2011/12/15
Ver1.0公開

RGSS3_オーラエフェクト

オーラステートとして設定したステートが付加されているバトラーに
それっぽい演出を表示するスクリプトです。

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2011/12/15
Ver1.0公開

RGSS3_クリティカル効果音

クリティカル表示に効果音による演出を追加します、
アクター側、エネミー側で別々の効果音を指定することができます。

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2012/03/07
Ver1.0公開

RGSS3_ランダムトループ

指定したトループの中身(出現エネミー)をランダムに変更します、
どんな敵が出現するか分からないおまけイベントバトルなどにどうぞ。

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2012/04/11
Ver1.11公開
・横方向の配置間隔から乱数を削除

RGSS3_自動戦闘

パーティコマンドに『オート』と『リピート』、2種類のコマンドを追加します。
オートは全アクターがそのターンだけ自動戦闘の状態となります、
リピートは全アクターが前のターンにとった行動を自動選択します。

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2012/01/17
Ver1.01公開
・逃げるコマンド失敗後にリピートコマンドが正しく動作しない不具合を修正

RGSS3_行動順から乱数を除外

行動順決定の計算式から乱数要素を取り払います。

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2012/09/14
Ver1.0公開

RGSS3_TP仕様変更

戦闘開始時のTP初期化を行わないようにします。
また、被ダメージによる TP チャージの計算式も調整します。

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2012/09/14
Ver1.0公開